特集
カテゴリー
タグ
メディア

隣の芝を確認できる? スマートフォンアプリを探せる「chomp」

  • カテゴリー:
  • TOOL

こんばんは傍島です。

先月、15年一緒に暮らした猫が亡くなったのですが、生活に必要なピースを一つ無くしたような感じがして、少し早いかと思いつつ、やんちゃ坊主を向かい入れることになりました。また賑やかな日々が戻って来そうな予感です。

さて、私のようにiPhoneとAndroidの両方を持ち歩いて、犬と猫のようで楽しいなんて言っている人は、そう多くはないかもしれませんが、iPhoneとAndroidのアプリを一挙に検索できれば便利なのに...と感じることがあります。両方持ちでなくても、隣の芝の具合が気になるように、あちらのプラットホームではどんなアプリがあるのかなぁ? なんて考えることはないでしょうか? 「そんなことはない」と一蹴せず、もう少しお付き合い下さい。

今回ご紹介するアプリ検索サイトは、検索結果を一方のアプリに絞り込んだり、有料・無料の絞り込みも行え、サイトデザインも秀逸です。これだけでも使ってみようという気になります。

使ってみた感じは以下で。以下画像はクリックで拡大します。

サイトのトップページは、以下のような感じです。

110306chomp01.png

ベタですが、例えば「twitter」とキーワードを入力すると、以下のように検索候補が表示されます。

110306chomp02.png

検索を実行すると、検索結果が表示されます。

110306chomp03.png

アプリのタイトルや対応プラットホームと共に、スクリーンショットが表示されるので、好みのアプリが検索しやすくなっています。この状態で、対応プラットホーム、有料・無料でフィルターをかけることも可能です。

アプリの紹介画面は、以下のような感じです。

110306chomp04.png

この画面で、アプリのスクリーンショットやアプリの評価が見られます。また、ダウンロード先のリンクもあるので、気になるアプリは直ぐにダウンロード可能です

このサイトが検索できる専用アプリも公開されており、なかなか意欲的なサイトとなっています。気になる方は一度お試しあれ。もちろん、隣の芝が気になる方も是非(笑)

[chomp]

(傍島康雄)

swiper-button-prev
swiper-button-next