特集
カテゴリー
タグ
メディア

iPhone/iPad用のTwitterアプリが大幅に改良してアップデート

  • カテゴリー:
  • TOOL

iPhone/iPad用のTwitterアプリがアップデートされました! バグ修正が行われただけではなく、アプリの画面構成が改修されてより見やすくなり、写真やビデオのアップロードが簡単になりました。さらに、今回のアップデートでの注目の改良点は「Quick Bar」(iPhoneのみ)です。

Quick Barは、タイムラインの上部にあり、Twitterや特定の場所で流行っているもの(バズっているもの)を表示します。このスペースが広告として使われそうな嫌〜な予感もしますが、これを外す方法は今のところありません。もし、Twitterがこのスペースを売ってしまったら、ユーザーは嫌でも広告を見るハメになります...。

その他の変更点としては、DMの表示がSMSっぽくなりました。Twitterのユーザーネーム(@ユーザーネーム)やハッシュタグがオートコンプリートされたり、iPhoneの連絡先のリストからフォローしている人を探すことも可能です。

新しいTwitterアプリを試してみたい人は、こちらからダウンロードできますよ。

[iTunes via MacStories]

Brian Barrett(原文/訳:的野裕子)

swiper-button-prev
swiper-button-next