特集
カテゴリー
タグ
メディア

シンプルかつ色々と便利な「あとで読む」系サービス「Readmeo」

  • カテゴリー:
  • TOOL

Readmeo」はシンプルなメモサービスです。後で読みたい記事をどんどんストックできます

便利なのが、ブックマークレットをはじめ、Chrome/Safari/Firefoxの拡張機能が用意されていること。また、モバイルにも対応しているので、PCでストックしておいた記事をiPhoneで後で読むといったことも可能です

以下に使ってみた様子を載せておきます。

まず、Readmeoにアクセスしましょう。無料登録をしてログインし、ストックしたい記事を開きます。

110302_read2.jpg

ブックマークレットや拡張機能から、記事を追加できます。サイト上からでも登録できますが、ブックマークレットなどを使ったほうが便利です。これらは、Readmeoのエクストラ一覧からダウンロードできます。

110302_read3.jpg

ストックした記事一覧はこのようになります。フォルダを作成して分類することも可能です

110302_read4.jpg

拡張機能を使えば、その場でストックできますし、未読記事一覧も確認できます

110302_read5.jpg

ストックした記事はサイト上で開けます。ページ遷移がないので便利です。

110302_read6.jpg

テキストのみでも読めます

110302_read7.jpg

さらに、その場でソーシャルサービスへの投稿も可能。ストックした記事を読んだら、すぐにTwitterのフォロワーにお知らせできます。

110302_read8.jpg

モバイルにも対応していますので、PCで記事のストックをして、iPhoneで暇なときに読むといった使い方もできます

ストックも一瞬で行えますし、使いやすいサービスだなと感じました。是非一度使ってみてはいかがでしょう。

Readmeo

(カメきち)

swiper-button-prev
swiper-button-next