特集
カテゴリー
タグ
メディア

Webでシンプル見積・請求書作りができる「みつもらー for クリエーターズ」(3月末まで無料)

年度末も近い最中、見積書と請求書の作成に役立ちそうなWebツールのご紹介を。

みつもらー for クリエーターズ」は、主にWebデザイナーが使いそうな項目や設定を標準で備えている、見積書・請求書作成ツールです

解説によると、

見積りに必要な最小限の機能で設計されているため、迷うことなく見積りが作成できます。

見積りを作るたびに、あなただけの商材をサジェストするので、使えば使う程便利になります。

この設計思想は、Webデザイナーぽいですね。使って見るとわかりますが、画面の上にある項目から、順繰りに入力・選択していくだけで、本当に簡単に書類が作れます。項目はカスタマイズ可能で、ディスカウント欄もあります。惜しむらくは消費税抜きの請求書が簡単に作れない点でしょうか。

110301mitsumoror02.jpg

書類の作成だけではなく、各書類のステータス管理も可能。請求忘れを防いでくれます。まだ実装前ですが、月々の請求情報をもとに、月別・クライアント別の売り上げレポートを作ってくれる機能も、追加されるそうです。

現在リリースされているBeta版は、3月31日まで無料とのこと。請求事務の簡略化に役立てられそうなツールです。

みつもらー for クリエーター

(常山剛)

swiper-button-prev
swiper-button-next