特集
カテゴリー
タグ
メディア

仕事場探訪: クローゼットを仕事場に

嗚呼お前もか! クローゼット兼仕事部屋にしている読者さんがまたまた登場です。机を置くスペースがない。クローゼットが汚すぎる...。そんなお悩みもこの方法で解決です。

読者Chelsea McGowansanさんは、クローゼットの扉をとっぱらい、居心地のいい自宅の仕事場として生まれ変わらせました。グレーとグリーンの色合わせが印象的なこのワークスペースに、荒れ放題だったという形跡は見当たりません

IKEAのクローゼットオーガナイザー2つをDIYでカスタムし、机と同じ高さで合体させたら、とてもいい感じの、大型デスク風になりました。初めから家具(デスク)の一部になっていた様な一体感を醸し出しています。

クローゼットの上部にも棚を上手に設けて、縦空間も有効活用。テレビを取り付けただけではなく、書籍やメディア類などをしまっています。洋服や本などは増えがちですが、収納スペースにまだ余裕があるので、対応できるとのこと。

見た目を損ねずに、限られたスペースをうまく使った収納力アップ術は是非、見習いたいですね。デスクスペースの画像は以下にて。

110210_02greenandgrey.jpg

Green and Grey: A Closet Workspace Makeover [Lifehacker Workspace Show and Tell Pool]

Jason Fitzpatrick(原文/訳:kiki)

swiper-button-prev
swiper-button-next