特集
カテゴリー
タグ
メディア

Hotmailでスパム対策用の強力なオプションとしてエイリアスが作成可能に!

Hotmailで、自分のメールアドレスに何かを足して「lifehacker+◯◯◯@hotmail.com」といったアカウントを別に作れるのはご存知ですよね。Gmailでも5年前から同様の機能がありますが、Hotmailでは、さらに強力なスパム対策ができるようになりました。今後Hotmailでは、年間5個、トータル15個までエイリアスのアドレスが作れます

110207_hotmail_alias_02.jpg

メールアドレスのエイリアスを作成したら、今の受信箱の中にエイリアス用のフォルダができ、そこへメールが届きます。エイリアスのアドレスに来たメールの返信や転送は、エイリアスのアドレスで行われます。本来のメールアドレスを使いたい時は、そのように変更することも可能です。

これは相当便利なオプションだと思います。Hotmailユーザーの人は以下のリンク先からログインすれば、すぐにアカウントが作成できますので、ぜひお試しを!

Create a Hotmail alias [via Ghacks]

Kevin Purdy(原文/訳:的野裕子)

swiper-button-prev
swiper-button-next