特集
カテゴリー
タグ
メディア

『Google Translate』のiPhoneアプリ版が登場! 音声認識からの通訳やオフラインストレージにも対応しました!

iOS:iPhoneには携帯端末用の「Google Translate」ウェブアプリがあったのですが、この度、通訳機能、オフラインストレージ、翻訳読み上げ機能など、多くの機能を盛り込み、iPhoneアプリとして新登場しました

アプリの基本的な機能はオンライン版と大差なく、フレーズを入力すると、それを50カ国語以上の言葉で翻訳してくれます。これらの半分以上の言葉の翻訳読み上げにも対応しているので、発音が分からない場合でもなんとかなりそうです。また、気に入ったフレーズなどをオフラインでも閲覧できるように、保存もできます。

このアプリの最もクールなところは、なんと言っても音声認識機能。アプリのフロントページでマイクボタンを押せば、直接話しかけての利用が可能です。これは15カ国語に対応。日本語での使用もできます。これで、聞いたことはあるけどスペルが分からないといった場合にも対応できそうですね。興味のある方は、下記リンクからどうぞ。

Google Translateは、iOS3以降対応のフリーダウンロードです。アプリ自体はiOSが対応している全ての言語に対応しています。

Google Translate [via Official Google Blog]

Whitson Gordon(原文/訳:まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next