特集
カテゴリー
タグ
メディア

カップル成立につながりやすい!? 意外な3つの質問

恋人が見つかりやすいとき、そうでないとき...。「そもそも、出会いがない」とか「前の恋人が忘れられない」など、その原因には様々なものがありますが、カップル成立に至った人々にある共通点が見つかったそうです

米国の恋人マッチングサイト「OKCupid」のブログ「OKTrends」では、このサイトのユーザの統計データを検証。実際にカップルになった人々の多くは、以下の3つの質問のすべて、またはほとんどに「Yes」と答えていることがわかりました。

・ホラー映画は好きですか?

・ 一人で海外を旅したことがありますか?

・すべてを捨てて、ヨットで生活することを面白そうと思いますか?


この記事によると、これらの質問に「Yes」と答えることと、カップル成立との間に相関が認められたとのこと。「Yes」と答えたユーザの間でカップルが生まれているそうです。

これらの質問は、一見浅いようにも感じますが、意外と言葉では表現しづらいポイントをついているようです。万人にこの結果が当てはまるとは限りませんが、たしかに、ホラー映画のスリリングさや、異国での一人旅でのアドベンチャー、現状を捨て去る勇気は、新しい恋愛に飛び込むときに通じるものなのかもしれませんね。

The Best Questions for First Dates [OKTrends]

Adam Dachis(原文/訳:松岡由希子)

swiper-button-prev
swiper-button-next