特集
カテゴリー
タグ
メディア

仕事場探訪:オーガニックな要素を取り入れて、落ち着いたひとときを

ナチュラルテイストを部屋に取り入れたいんだよねーと思っている方は、デスクトップの壁紙をそれ風にするのも良いでしょう。しかし、Juan Solanoyさんの仕事場のように、自然そのままである木を飾ってしまえば、殺風景な部屋も、なんとなく癒される空間へ変身させられます

冒頭の画像のように、白を基調にしたインテリアで統一された空間は真っ白で、近未来的。部屋のコーナーに飾られた木は、インテリアのアクセントとして活躍する一方、ヘッドフォンなどの周辺機器も掛けられて一石二鳥です。オーガニックなものを感じさせる自然素材と、現代的な要素がうまく融合されており、23世紀の宇宙ステーションで暮らしているかのような、無味乾燥な空間の雰囲気をいい意味でぶち壊しています。

心休まる癒しの演出をお探しの方は、Juanさんがアイデアを得たこちらのサイトなどを参考に、自然と調和できる天然素材をうまく利用してみてはいかがでしょうか。

Bare Branches: Incorporating Organic Elements in Your Workspace [Lifehacker Workspace Show and Tell Pool]

Jason Fitzpatrick (原文/訳:kiki)

swiper-button-prev
swiper-button-next