特集
カテゴリー
タグ
メディア

睡眠サイクルに合わせてグッドタイミングで起こしてくれるAndroidアプリ『Sleep as an Droid』

Android用:せっかく楽しい夢を見ていたのに、けたたましいアラーム音にかき消されて台無し...。誰しも経験があるのではないでしょうか? そういう時のアラーム音ほど嫌なものはありません。そういった空気を読まない起こし方ではなく、グッドタイミングで気持ちよく目覚めさせてくれるアラームアプリが『Sleep as an Droid』です

Sleep as an Droidでは、スムーズに目覚めを導くために、アラーム音は徐々に大きくなります。一番のポイントは、眠っている枕元にAndroid携帯の画面を伏せて置くことで、睡眠中の体の動きをタッチスクリーンが感知して、睡眠サイクルを計算、一番良いタイミングで起こしてくれるところです。睡眠サイクルを計算することで、アプリが目覚ましをセットするのに最適な時間を教えてくれます。

iPhoneユーザーに人気の目覚ましアプリ『Sleep Cycle』と同じようなアプリですね。すべての人に合う起こし方ではないかもしれませんので、まずは14日間の無料トライアルで試してみてはいかがでしょう? 有料のアンロック版は約112円です。

Sleep as an Droid [Android Market via Droid Life]

Kevin Purdy(原文/訳:的野裕子)

swiper-button-prev
swiper-button-next