特集
カテゴリー
タグ
メディア

しわクチャになりがちなボックスシーツをキレイにたたむ方法

強力なゴムが入っているおかげで、なかなかたたみづらいボックスシーツ。米Lifehacker読者のwjglennさんは、画像付きで、ボックスシーツをキレイにたたむ方法を紹介してくれています。

1: ゴムが入っている部分をたたむ。ひとつの角に向かい側の角を入れ込むのがコツ。

110209fold_bedsheet1.jpgのサムネール画像

2: 他の角も同様に入れ込んで、たたんでいく。

110209fold_bedsheet2.jpg

3: 小さくかたちを整える。表面がフラットに仕上がればベスト。

110209fold_bedsheet3.jpg

同様の手順は、以下の動画でも紹介されています。

さらに応用編としては、たたんだボックスシーツを枕カバーに入れ、枕カバーの開いている側を折り込んでポーチ型にしておくと、収納しやすいとか。枕カバーとシーツをセットで取り替えたいときにも便利ですね。

110209fold_bedsheet4.jpg

このほか、寝具にまつわるコツとしては、ライフハッカーアーカイブ記事「ベッドメイキングをバッチリやる方法(動画あり)」もあわせてどうぞ。

[via #tips]

wjglenn (原文/訳:松岡由希子)

swiper-button-prev
swiper-button-next