特集
カテゴリー
タグ
メディア

仕事場探訪: 普通のデスクを脚上げDIY、安価に「立ち机」に

あと少し高ければ、この机をスタンディングデスクとして使えるのに...。

そんな時は、諦めずにチャレンジです。高さがあわない場合には下駄をはかせて、高さを調整したりしてみましょう。>数値ではちょっとした違い。しかし、それだけでも使い心地は大きく変わります

コストをできるだけ安く収めるために、読者Keyeさんはベッドの脚の下に入れて、高さを5.25 インチ (13.33 cm)上げる「ベッドライザー」をウォルマートで5ドル99セントにて購入し、デスクの脚にかませています。

机の脚を、ただ継ぎ足しただけではなく、「目線=モニタの高さ」を自分の丁度良い高さにするために、ラップデスクを併用しているそうです。コード類がグチャグチャにならないように、「ジップタイ」で目立たないようしっかりと留めているので、見た目もキレイさっぱりですね。別アングルからの画像は以下にて。

110207_02standing.jpg

The Riser Desk: A DIY Standing Workspace on the Cheap [Lifehacker Workspace Show and Tell Pool]

Jason Fitzpatrick (原文/訳:kiki)

swiper-button-prev
swiper-button-next