特集
カテゴリー
タグ
メディア

自己紹介ページの作成が最も簡単なのは「Personal Page」

パーソナルランディングページが最近流行りつつあります。どのサービスでページを作成するかの選択肢も増加(英文記事)しており、米Lifehackerも独自のものを作っています。

そんな中「Personal Page」は、機能性よりもシンプルさを重視したサービス。魅力的なオンラインコーリングカードをいとも簡単に作成できます!

Personal Pageは、画像とテキスト以上でも以下でもなく、要点に対して至ってストレートな作りとなっています。履歴書メールも「簡潔さが命」というのが米Lifehackerの意見ですが、それはパーソナルホームページでも同様です。

Personal Pageのホストは現在「GitHub」なので、ソースのみをダウンロードして自分でカスタマイズし、お気に入りのウェブホストにアップすることも可能です。もっと機能性を重視したい方は、他のオプションの方がおすすめですが、サクッと簡潔なページを作成したい方は「Personal Page」を試してみて下さい!

The Personal Page [via @azaaza]

Adam Dachis (原文/訳:まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next