特集
カテゴリー
タグ
メディア

コマンドラインデスクトップ !? 究極のデスクトップを求めて

ライフハッカー編集部にはコマンドライン好きが多いのですが、このデスクトップは編集部全員のコマンドライン愛を合わせても太刀打ちできないほど、コマンドラインへの愛に溢れています。あらゆる情報を上手く集約し、美しさも兼ね揃えた、コマンドラインデスクトップです。

このデスクトップの作者であるAdam Elvyさん本人が、このデスクトップの作り方について話してくれています。

動的なシステムログ、使用リストの処理、モースコードの読み込み、ケミカルエレメントファイルの読み込みには「GeekTool」を使用しています。ローカルにある『iCal』と『iCalBuddy』を「Googleカレンダー」と同期することによって、イベントの作成を行なっています。他には、David Lanham氏のアイコンと「Steampunk」という壁紙を使用しています。

コマンドラインは嫌いじゃないけど、これはやりすぎ...、自分ならもっと...と、案が浮かんだ方は、ぜひ自分専用のデスクトップを作成してみてはいかがでしょうか。快心のデスクトップができたら、ぜひスクリーンショットへのリンクをつけて、コメント欄への投稿お願いいたします。

My Latest OSX Desktop [Lifehacker Desktop Show and Tell Flickr Group]

Adam Dachis (原文/訳:まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next