特集
カテゴリー
タグ
メディア

ロックされたスーツケースでも実は簡単に開いてしまうんです!

スーツケースの鍵をなくしてしまったり、鍵が手元になく、それでも今すぐ開けなくてはならないといった場合でも、いとも簡単にスーツケースを開ける方法が実はあります。

あまりにも簡単な上、必要なモノはボールペンが一本、しかも何の痕跡も残らないので逆に恐ろしくなってしまうくらいです...。

上記の動画を見てもらえば一目瞭然ですが、ボールペンをぐりぐりっとジッパーの部分に押し込むと、パカァッとチャックが分裂し、そこからスーツケースを開けられます

このハックは、ジッパーのメカニズムを逆手にとったものなので、ペンはいたって普通のペンです。開いたジッパーは、ロックごと引っ張って簡単に閉められます。よって、何の痕跡も残さずに開閉が可能です

この手のスーツケースをお持ちの方は、こういう方法があるということも踏まえて、荷造りを行ってください! いずれにせよ盗難が目的であれば、この手の布製のスーツケースは、ナイフで切れば簡単に中身は取り出せてしまうのですが、ナイフで切られていないからと言って、何も盗まれていないという訳ではありません

みなさまも、十分お荷物にはお気を付け下さい。

Break Into and Reseal a Locked Suitcase [YouTube]

Jason Fitzpatrick (原文/訳:まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next