特集
カテゴリー
タグ
メディア

仕事場探訪: Yummygum社のミニマルなオフィスがカッコよすぎ

一度はこんなところで働いてみたいと思いませんか?

アムステルダムのウェブデザイン事務所Yummygum社が、そのオフィスの写真を公開しています。生活感が少なく、おしゃれな印象の室内は真っ白で、無駄なものを一切そぎ落とした、とてもシンプルな空間。ミニマルなスタイルをこよなく愛する方々には、うってつけの仕事場ではないでしょうか。

ただ単純(シンプル)で飾り気が無いわけではなく、よく見ると面白みがあることにも気づくはず。パッと見ではわからないような細かいところにも気が使われています。机に設けられたケーブルを通す穴は、壁に描かれた社名のロゴとマッチするよう「ふきだし」の形になっていたり、洗練されたシンプルな美しさの中に、隠されたこだわりが随所でキラリと光ります。

実は仕事場探訪シリーズでもたびたび登場している、米ブルーラウンジ社製ケーブル収納ボックスも、部屋の雰囲気に溶け込んでいるんですよ。沢山の画像の他、このオフィスが完成に至るまでの製作過程の動画もこちらのブログにアップされていますので、ぜひご覧ください。手間をかけ、時間をかけた、ワークスペースに対する作り手の愛情と真心が伝わってくると思います

110201_02white.jpg

The Offices of Yummygum [Deskography]

Jason Fitzpatrick (原文/訳:kiki)

swiper-button-prev
swiper-button-next