特集
カテゴリー
タグ
メディア

仕事場探訪:砂場のある自宅オフィス

たまには、靴を脱いで裸足で砂の感触を確かめたくなりませんか?

一日中デスクに座りっぱなしでパソコンとにらめっこしながらも、波の音が聞こえてきそう。砂を素足で踏みしめては、その感触にニンマリ。奇妙奇天烈摩訶不思議と思う人もいるかもしれませんが、ビーチ好きな人なら、テンションが上がるのではないでしょうか。

ご覧のように、米マサチューセッツ州在住のJustin Kempさんの机は砂場の中にあり、いかにも気持ち良さげです。家の中に砂場を作ったというビーチボーイズの逸話にインスピレーションを受け、自室で実現させてしまいました。プラスチックシートで裏打ちされた木枠で囲いを作り、砂を敷き詰めて完成です。

部屋の中が砂だらけになってしまうという懸念は払拭できませんが、この考えを実行した結果、素晴らしいひとときを過ごしているとのこと。非日常が楽しめそうな仕事場の詳しい様子や、Justinさんのインタビュー(英文)は、下のリンク先でお楽しみください。

110119_02sandbox.jpg

The Home Office Sandbox [Setups and Spaces]

Jason Fitzpatrick(原文/訳:kiki)

swiper-button-prev
swiper-button-next