特集
カテゴリー
タグ
メディア

モバイルデバイスにも対応している便利なIMクライアントサービス「Imo」

Imo」は、「Meebo」と同じようなチャットのWebアプリです。

Imoを利用すると、Skype、msn、Yahoo! メッセンジャーなど、さまざまなチャットサービスに一度にログインできます。これまでにあった同様のサービスと違って、モバイルデバイスにも対応していたり、Chromeで通知ができたりと、かなり便利です。

Chromeを使っていれば、Imoはチャットにメッセージが入ったことなどを、Gmailのデスクトップ通知のように知らせてくれます。「Pidgin」や「Adium」のようなインスタントメッセンジャークライアントと同じような具合です。

また、Imo独自のサービスもあります。30秒の音声メッセージを録音し、その音声メッセージへのダウンロードリンクを、インスタントメッセージに付けて送信可能です

Imoは、iPhone/iPad/Androidに対応しています。iPadでImoを使ったデモビデオがありますので、ご覧下さい。

Imoは無料で利用でき、IMのアカウントへのログインは必要ですが、Imoへの登録などは必要ありません。複数のチャットを使いこなしている人には便利なサービスだと思いますよ。

imo [via TechCrunch]

Kevin Purdy(原文/訳:的野裕子)

swiper-button-prev
swiper-button-next