特集
カテゴリー
タグ
メディア

『Noborizaka』はTo-DoリストをRPGゲーム風に楽しめるフリーアプリ!

Windows Phone 7:To-doリストに書かれている事項を一つずつ成し遂げていくには、モチベーション、「やる気」が必要です。このモチベーション維持のためには何が必要か? と言われると、なかなか難しい問題だったりします。ですが、RPG的に自分のレベルアップが手に取るように分かればどうでしょうか? 『Noborizaka』は、RPG的に人生を楽しめるかもしれないTo-Doリスト管理ツールです

iPhone向けのRPG的ツール『EpicWin』とかなり似ているのですが、やはりWindows Phone 7的な作りになっており、ルールやパラメータも異なっています。アクションを開始し、時間を測定したり、リマインダーを設定したり、何をいつやるべきなのかの設定が可能です。

リスト項目が無事に終了すると、経験値が与えられます。経験値を積む事によりキャラクターのレベルアップが可能。ゲーム感覚で現実にある問題を解決できる魔法のツール、と言うと大げさですが、長い間放置したままのメールの返信や、買おう買おうと思いながらついつい忘れてしまっている買い物に決着を付けるといった、事務的な行為に楽しみと満足感を与えてくれそうです

Noborizakaは、Windows Phone 7デバイス用のフリーダウンロード。

Noborizaka [Henry Chong]

Kevin Purdy (原文/訳:まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next