特集
カテゴリー
タグ
メディア

無料でここまで読めていいの? とびっくりする写真講座

こんにちは。ココロ社です。

ネットサーフしていると「これってボランティアちゃうの?」と思ってしまうサイトをたまに発見してしまいます。今回紹介するのは、写真のあれこれがわかる「スタジオグラフィックス」。ポータブルフォトストレージなどを扱う「飛鳥」が運営しているのですが、写真のテクニックが学べる記事が満載です

特に充実しているのが、人の撮り方についての記事。中でも、「女性の撮りかた講座」と「新・女性の撮りかた講座」は、目を見張る充実ぶりです。

これを読んで思うのは、やっぱり人を外でちゃんと撮りたいときにはストロボが必須だなぁ...ということ。「今日は外で撮るからストロボはいらないや」と今までは思っていましたが、人を撮るんだったら持っていくに越したことはありませんね。

また、『Photoshop Elements』の膨大な活用記事「フォトショップ・エレメンツ de ゴーゴー!」も、現在40回を数えています。レタッチソフトとして現実的に買えるものを扱っているところがありがたいですね。

読みごたえありすぎて、もうちょっと出し惜しみした方がビジネスとしてはいいのではないか? と思ってしまいます。未読の方は読んでみてください。

ココロ社

swiper-button-prev
swiper-button-next