写真を挟める手帳で仕事が楽しくなる!
- カテゴリー:
- LIFESTYLE
こんにちは。ココロ社です。
2011年の手帳はすでにお求めでしょうか? わたしはいつも、前年の手帳のエクストラタイムを活用しながら「早くいい手帳を見つけて移行しないと手帳が終わっちゃう!」というのを、性懲りもなく毎年繰り返しておりますが、今年は比較的早くいいものを購入したので、もしエクストラタイムを活用しながら新しい手帳を物色中の方、あるいは年度で手帳を変えている方は、参考にしてください。
わたしが今年用として考えていたのは、「自由に表紙がカスタマイズできる手帳」です。手帳は毎日持ち歩くものなので、あんまり野暮ったいものだとカッコ悪いし、会議中にボーッと眺めても気分のよいもので...などと考えると、表紙にお気に入りの写真や絵ハガキをつけられれば、飽きがこなくていいかなぁと思ったのです。
ただ、たとえば表紙にビニールのカバーがついているものなら、中に写真を入れられたりしますが、どうもモッサリしてしまいます。ビニールと写真が合体したら嫌だし...などと思い悩んでいたところ発見したのが、記事冒頭画像の革ポケットつきの手帳。いつも手帳がいい感じであることでおなじみの、DELFONICSのものです。
本革&綿という凝ったつくりなので、税込4200円と値段が張りますが、写真のようにポケットに写真などを入れられて、気分に応じて好きな写真に入れ替えることが可能。まっとうなサラリーマンは、仕事でよく使う書類やメモを挟んだりするんでしょうけれど、ポケットを表紙として使うと、いつも新鮮な気分で使え、1年間楽しく仕事ができそうな予感がします。
カメラで撮った写真を現像する機会もめっきり減りましたが、わたしは手帳にはさむ用として、昨年のベスト写真を選んで、手帳用に現像してしまいました!
(ココロ社)