特集
カテゴリー
タグ
メディア

『XBoot』は複数のlive CDやブータブルメディアをひとまとめにしてくれる救世主!

Windows: テスト用やトラブルシュート用のLive CDが5枚も6枚もあって正直だんだん疲れて来てしまう、という方はフリープログラムXBootで全てのCDを一枚のDVDへ、またはサムドライブへシンプルなドラッグアンドドロップでまとめてみては?

パソコンとの共存生活が始まってからというもの、『GParted』や『Ophcrack』、Linuxなど捨てられないlive CDは年々増えて行くばかり...。しかも他のCDによって埋蔵されていたり、どこかに置き忘れて来たりなどして必要な時には見つからない、という状況に直面したことは一度や二度ではないはずです。『XBoot』はブータブルUSBドライブを任意のISO付きで作成してくれ、そんな問題をまとめて解決してちゃうのです

110111_02xboot.jpg

他のマルチブート方法とは違い、XBootのインターフェースはとってもシンプル。リストに入れたい任意のISOをドラッグアンドドロップし、DVDまたはUSBドライブに落とし込むだけ。しかも仮想ツールQEMUもビルトインされているので、実際使用する際にメニューがどんな封に表示されるのかをテストしてみることも出来ます。トラブルシュート作業が多い方、仕事でlive CDやブータブル可能なメディアが数多く必要な方は下記のリンクからぜひチェックしてみて下さい!

XBootはWindowsのみのフリーダウンロード。

XBoot [via AddictiveTips]

Whitson Gordon (原文/まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next