特集
カテゴリー
タグ
メディア

Simple Style 第34回:元気になる第一歩~美人時計を楽しむ『BeautyWallPaper』

  • カテゴリー:
  • TOOL
■シンプルに時計に美人を

Windows用:やっぱり時計も自由に見たい、ということで「仮面ライダー」のためのブラウザ『riderBrowser』に続くブラウザシリーズ第2弾、美人時計ブラウザ『BeautyWallPaper』です。

美人時計』がオープンして約2年。そのシンプルなコンセプトに、やっぱりこれはすごいコンテンツだと感動して、常時表示できるガジェットとして作成しました。

機能は単純で、起動すればそれでオーケー。

美人時計』、『サーキット時計2010』、『ギャル時計』をラジオボタンで選択して変更できます。壁紙にするチェックボタンをチェックしておくと、壁紙に設定可能です。

2011_0104_1147_36.jpg
※ クリックで拡大

時計に表示するチェックボックスをチェックしておくと、すこしずらして時計に表示します。時計なので、文字盤を使って60分60枚を同時に表示でき、満足度もアップかも。見逃しちゃったときにも、24時間待たずにすみます

■今後の展望

美人を見つけたらFacebookにつぶやくとか、時計から任意の時刻の写真をドラッグして壁紙にするとか、いろいろ機能としては考えられます。最近、美人時計は地域展開をしているようなので、現在地とリンクして表示したりするとおもしろいかなと思います。選択できる時計も増えているみたいですし、いずれそのあたりも柔軟に対応できるようにもしたいです。

なにかご意見などあれば、ぜひコメントで。

BeautyWallPaperは、Windows用のツールです。

[BeautyWallPaper]

(美崎薫)

swiper-button-prev
swiper-button-next