特集
カテゴリー
タグ
メディア

捨てアドの転送回数や有効期限が設定できる便利なサービス&ブラウザ拡張機能「Trashmail」

  • カテゴリー:
  • TOOL

いわゆる「捨てアド」系のサービスでは、これまでにも「MeltMail」や「SpamBox」を紹介してきました

今回ご紹介する「Trashmail」では、大量の捨てアドの管理や、捨てアドの作成がすぐにできます。しかも、FirefoxやChromeのブラウザ拡張機能を利用すれば、サイトにアクセスする必要も無いので、とても便利です。

Trashmailの機能の中でも特筆すべきは、自分の捨てアドから本物のメールアドレスへ転送する回数や、捨てアドの有効期限を設定できるところでしょう。Trashmailのブラウザ拡張機能を使えば、捨てアドの作成もかなり簡単です。

映像中の説明は英語のみですが、ブラウザ拡張機能のインストールから設定までのデモビデオがありますので、以下を参考にしてみてください。

ブラウザ拡張機能をインストールしなくても、Trashmailは使えますが、メインブラウザがFirefoxやChromeであれば、ダウンロードは無料ですし、インストールした方が便利だと思います

[Trashmail]

Adam Dachis(原文/訳:的野裕子)

swiper-button-prev
swiper-button-next