特集
カテゴリー
タグ
メディア

同じウェブサイトを見ている他のユーザとチャットできるChrome拡張機能「Talkita」

  • カテゴリー:
  • TOOL

Chromeのみ:ウェブサイトやニュースサイトを見ながら、「これ、他の人はどんな風に思ってるんだろう?」とか、「詳しい人から、ちょっとアドバイスをもらいたいな...」なんて思うことはありませんか? これを実現してくれるのが、同じウェブサイトを見ている他のユーザとチャットできる「Talkita」です

「Talkita」をインストールすると、ブラウザの端にチャットウィンドウがポップアップ。自分が訪問中のウェブサイトを見ている他のユーザと、このウィンドウ内でチャットできます。チャットウィンドウは、サイズを変更したり、移動させることも可能です。

あるニュース記事を同時に読みながら、互いの意見を交換し合ったり、オンラインストアで、購入を検討中のアイテムについて、リアルタイムでアドバイスをもらうといった使い方もできそうですね。ただし「Talkita」は、HTTPSページでは動作しないそうです。

「Talkita」は、現在ベータ版の無料拡張機能で、Google Chromeにのみ対応しています。Chromeユーザの方は、こちらのページからダウンロードをどうぞ。

また、このChrome向け拡張機能は、現時点ではFacebookでのみログインできますが、今後は、GoogleやTwitterとも連動する予定だとか。さらには、対応ブラウザも拡大する方針で、近々、Firefoxやその他ブラウザの拡張機能としてもリリースされるそうです。

Talkita

Whitson Gordon(原文/訳:松岡由希子)

swiper-button-prev
swiper-button-next