特集
カテゴリー
タグ
メディア

仕事場探訪:窓の向こうにはマンハッタン、極上の見晴らしを楽しめるオフィス

読者Matt Bangoさんの机の上は完全ミニマル仕様。

だってほら御覧ください、この佳景。広く大きい窓の外に広がるマンハッタンの素晴らしい眺めを一望できます。大切にしたいもの=最高の眺望への視線をできる限り遮らないことで、仕事場空間としての質を向上させたのです。

天井が高い空間に身をおくと創造力が刺激されるという説もあるように、快適な職場環境では生産性も向上します。

長時間パソコンの前に居るような仕事では、デスク周りが快適でなければ、まったく話になりません。ここまでの美景に恵まれていなくても、植物やお気に入りのポスターを飾ったり、工夫を心がけることで『働く環境を快適にする』ことは可能です。普段あまり意識されにくい自分の「快」と「不快」に"敏感"になってみれば、おのずと集中しやすい、自分にとって居心地のいいデスク環境が出来上がるはず。

年末の大掃除がこれからの方は、ただ"片付ける"だけではなく、やる気をそがない環境作りも目指してみてはいかがでしょうか。

101227_02Manhattan.jpg

Musing Over Manhattan: A Minimalist Workspace with a View [Lifehacker Workspace Show and Tell Pool]

Jason Fitzpatrick(原文/訳:kiki)

swiper-button-prev
swiper-button-next