特集
カテゴリー
タグ
メディア

オーブンで最高のベーコンを焼こう

電子レンジやフライパンを使ってベーコンを美味しく焼くのは、至難のわざ。そこでおすすめしたいのが、オーブンを使ってベーコンを焼く方法です。この方法だとびっくりするほどおいしい、最高のベーコンが焼けますよ。

先週末、大きなベーコンを焼こうかなと思ったときのこと。せっかくこんなにおいしそうなのに、電子レンジやフライパンを使うことで、台無しなってしまうのはなんともったいない...と思いました。そんな時、友達が「オーブンを使ったら、まるでお店で出るみたいなベーコンが焼けたんだ」と話していたのを思い出したのです。そこで検索したところ、DIYや家事に関するブログ「GoodnCrazy」に、詳しい作り方、特に、たくさんのベーコンを一度に準備する方法が書いてあるのを発見! さっそくやってみることにしました。

やり方は簡単。クッキーやゼリー用のトレイをアルミホイルで巻いて(※注 調理バットの上にアルミホイルを置いてもできるかと思います)、その上にベーコンを置きます。それから、190℃に熱したオーブンで20〜25分焼きます。焼き上がったら、ペーパータオルでベーコンの油をとってから出しましょう、とのこと。

この方法でやってみると、本当にびっくりするほど、超おいしいベーコンができました! ベーコンが口の中で溶けてしまうほどのおいしさ。今までで最高の出来でした。コツとしては、20分たったところで一度オーブンをあけること。この時にベーコンが少しだけ焼けて茶色くなっていて、まだ全部カリカリになっていない状態であれば、ベストです。

I love bacon? Who doesn't? [GoodnCrazy]

Jason Fitzpatrick(原文/訳:阿久津美穂)

swiper-button-prev
swiper-button-next