特集
カテゴリー
タグ
メディア

「Google Goggles」を使えば壁紙検索も超簡単に!

  • カテゴリー:
  • TOOL

どこかのサイトで気になる壁紙のスクリーンショットを見かけた場合、今までであれば、あの手この手を使って検索していたと思います。しかし、これからは自分で探し出す必要はありません。読者jovke1994さんからの情報によると、「Google Goggles」が検索作業を行ってくれるとのこと。

Google Gogglesは、Googleによる視覚検索携帯アプリで、Android、またはiOSデバイスのカメラを使って利用できます。有名なランドマークやロゴ、ペインティングなどから検索する場合、とっても便利です。

今回のように壁紙を検索する場合にも使えます。気になる壁紙のスクリーンショットを見つけたら、すかさずデバイスのカメラでそのスクリーンショットをパチリ。Goggleで検索すれば、大抵すぐに見つかるはずです。

特に目新しい機能があるわけではないですが、使い方一つでまた便利さアップ! というお話でした。Thanks, jovke1994!

他にも、Gogglesの便利な使い方があればコメントで教えて下さい!

Whitson Gordon (原文/訳:まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next