特集
カテゴリー
タグ
メディア

ついにオープンベータになった「Boommerang for Gmail」はメール送信のスケジュール設定、自動再送信などを可能してくれる便利ツール

送信を遅らせたり、スケジュール出来るというのは他のアドオンやツールでは出来ないことなので、これだけでも十分に価値のあるツールなのですが、「Boommerang Gmail」はこれだけでなく、必要な時にメッセージを受信箱に再送信したり、スター付き、未読、Boommerangラベル付きなどの状態で受信箱に送信させることも可能です。

メールを再送信させると便利なケースの例が、動画で紹介されていますが、受け取ったメールは設定した日時に受信箱の一番上にやってくるので、忘れてはいけない予定などがある場合に便利です。

中でも便利そうなのが友達や恋人、家族などへの誕生日メッセージも事前に書いておき当日に届ける、と言うわざ。もちろん、当日書いて送れればよいのですが、ついつい忘れがちな僕たち。スケジュールされたメッセージでも遅れたり、忘れたりするよりも全然ましです。

「Boommerang for Gmail」はChrome/Firefox用のフリーダウンロード(少なくともベータ版の間は)

他にもこのツールの便利な活用方法を知っている方はぜひコメントで教えて下さい!

Boomerang for Gmail

Kevin Purdy (原文/まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next