特集
カテゴリー
タグ
メディア

HTMLやCSSがわからなくても、無料で簡単にウェブサイトを作れるWebアプリ「Orbs」

  • カテゴリー:
  • TOOL

ウェブサイトを作りたいけど、HTMLもCSSも分からない...とお悩みなら、無料で簡単にスタティックなサイトを作れるウェブアプリ「Orbs」を使ってみてください。ほんの数分でウェブサイトの編集ができるようになります

まず最初に、ウェブサイトの名前を決めましょう。それだけでも、Orbsでウェブサイトを作って遊んでみることはできますが、本気で作るつもりなら、無料のアカウントを作ってください。アカウントが無いと、24時間で作ったウェブサイトが削除されてしまいます。

アカウントにログインしてサイトを作り始めたら、後はOrbsの指示に従っていくだけです。ページに何か文字を書き込みたい時や、編集したい時は、クリックして好きに入力すればOKです。画像を追加したり、文字のスタイルを変えることもできます。基本的なHTMLでできることは、大抵何でも実現可能です。

また、Orbsのテンプレートを利用すれば、もっとページのデザインをオリジナルなものに変えられます。試しにサンプルのサイトを作ってみましたので、Orbsでどんなデザインのサイトを作れるのか見たい方は、こちらをどうぞ。最初のデザインから大幅に変更しているわけではありませんが、こういう所が部分的に変更できるよ、というアイデアは得られると思います。

Orbsは、無料のウェブアプリです。有料版にすると、利用できるユーザー数・容量・ページ数・セキュリティなどがアップグレードされます。

Orbs [via One Thing Well]

Adam Dachis(原文/訳:的野裕子)

swiper-button-prev
swiper-button-next