特集
カテゴリー
タグ
メディア

ビジネス系SNS「LinkedIn」のプロフィールから自動的にレジュメを作成できる「LinkedIn Resume Builder」

最近では、就活にビジネス系SNS「LinkedIn」を使っている人も多いかもしれません。その、LinkedInのプロフィールに入力した情報を元に、自動的にレジュメを作ってくれるのが「LinkedIn Resume Builder」です

数あるレジュメのテンプレートから一つ選び、ほんの数クリックするだけで、美しく整ったレジュメのできあがりです。テンプレートを使えば、これまでの職務経歴や履歴に関するすべての情報を、自動的に適切な項目へ入力してくれます

自由に入力できるようになっているテキストフィールドには、より詳細なスキルや、表彰受賞などの輝かしい実績を好きなように入力して、しっかりとアピールしましょう。レジュメのフォーマットは、編集したりパーツを移動させたりして、必要に応じて好きに変更可能です。シンプルなフォーマットの場合は、フォントが選べるものもありますよ。

また、新しいレジュメを作成すると、古いレジュメは自動的に保存されますし、新しいレジュメは簡単にオンラインで公開可能です。PDFファイルでの保存もできます

就活でLinkedInを使っている人にはかなり便利だと思うので、チェックしてみてください。

LinkedIn Resume Builder [LinkedIn Labs via The Next Web]

Arvin Dang (原文/訳:的野裕子)

swiper-button-prev
swiper-button-next