特集
カテゴリー
タグ
メディア

各種作業に費やした時間を項目別に計測できるChrome拡張機能「Chrome Time Track」

Chrome対応:1つのプロジェクトにどのくらい処理時間がかかっているか、知りたくなる時はありませんか? エクステンション「Chrome Time Track」をバックグラウンドで走らせておけば、あらかじめ登録しておいたタスク別に、時間をカウント・記録してくれます。タスク項目はユーザーが自由に登録(削除)でき、作業時間の計測開始・停止など、使い方も簡単です

シンプルなツールですが、入れておくと「思ったより順調、順調」、「なぜかこんなに時間が掛かってて焦るー」など、計画段階で見積もった作業時間と、実際の作業時間を気軽にささっと比較でき、意外と使えます

また、項目の削除を行わない限り、作業内容とともに作業時間の記録が残しておけるので、過去の似たような案件を参考にすれば、タスク処理に割り当てられる時間を推測することも可能です。シンプルなインターフェースなので、画面がうるさくなることもありません。

日々の業務にどのくらい時間がかかっているか把握したい方は、是非お試しを。結果を見て、如何にダラダラ作業で無駄な時間を費やしているかがわかり、凹むこともあるかもしれません...。Windowsユーザーの方は、作業時間を記録してくれる超シンプルな時間管理ツール『True Time Tracker』もチェックしてみてください。

Chrome Time Track

Arvin Dang(原文/訳:kiki)

swiper-button-prev
swiper-button-next