特集
カテゴリー
タグ
メディア

Googleリーダーのインターフェイスを変えられるエクステンション「Pure Reader」

  • カテゴリー:
  • TOOL

Pure Reader」は、Googleリーダーのインターフェイスをデスクトップアプリの『Reeder』のように変えてくれる、Chrome/Safari用の拡張機能です

Reederは、Googleリーダーを美しく表示してくれる、iPadやMac OS Xではお馴染みのアプリですね。Pure Readerは、エクステンションで言うと「Helvetireader」のようなものと思ってもらえると、分かりやすいかもしれません。

Pure Readerは、ブラウザのエクステンションなので、設定や使い方も簡単です。しかも、Googleリーダーの機能はすべてそのまま使えます。また、気に入った記事は自分がよく使うソーシャルサイトで共有できますし、キーボードのショートカットを使って、すばやいフィードの操作も可能です。

一つ残念なのは、自分が購読しているフィードにしか使えないことです。あまり大した問題ではないので、近いアップデートの際に修正されるでしょう。

ともかく、フィードを管理することに関して、Pure Readerはデスクトップアプリにも引けを取らないということだけは言えます。ChromeとSafariユーザーで興味のある方は、ぜひ試してみてください。

Pure Reader [Na'Design via MacStories]

Arvin Dang(原文/訳:的野裕子)

swiper-button-prev
swiper-button-next