特集
カテゴリー
タグ
メディア

MicrosoftはWindows Phone 7のジェイルブレイクを奨励はしていないけれども、禁じてもいないのです

「ChevronWP7」を使うと、Windows Phone 7をジェイルブレイクできたのですが、先日、配布中止となりました

しかし、Microsoftからの声明を読むと、Apple社が行っているような、ジェイルブレイカーたちとのいたちごっこをするつもりはないようです。もちろん、Microsoftはジェイルブレイクを奨励しているわけではないですが、ジェイルブレイク=悪、と言っている印象は受けません。

携帯電話をアンロックし、OSのさらなる可能性を探索するユーザが出てくることは想定していたことです。

Windows Phoneは手を加えず、そのまま使用していただくことを弊社では奨励しております。デバイスのアンロックは保証外の行為であり、電話の機能性に障害を引き起こしたり、Windows Phone 7サービスに異常をきたすこともあります。最悪の場合、電話が使用不可能となってしまうこともあります

「ジェイルブレイクを黙認」といった立場のマイクロソフトと、「ジェイルブレイク=悪」という立場を守るアップル社。長期的にどちらがユーザに支持されるかは時のみぞ知る、といったところでしょうか。

[Geek.com]

Adam Pash (原文/訳:まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next