特集
カテゴリー
タグ
メディア

iPad用マルチユーザ向けブラウザ『Switch』

  • カテゴリー:
  • TOOL

iPadのみ:自分用のiPadを買ったからといって、家族や友達に一切触らせないのは、なかなか至難の業でございます。しかも、iPadではユーザアカウント、またはブラウザの設定などが個別にできないようになっています。これに不都合を感じたことがある方は、ぜひ『Switch』をお試しください! Switchは、ユーザアカウントの設定やゲストブラウジングを可能にしてくれる、賢いブラウザです。

Switchでは、パスワード保護されたブラウザ用のユーザアカウントを設定でき、起動するたび、またはスクリーンロックを解除するたびに、アカウントが表示されます

これだけでも、99セントという価格設定ならば安い、と感じる方もいるかと思いますが、Switchでできることはこれだけではありません。iPadオーナーにとって恐らく一番うれしいのは、自分の設定や履歴、クッキー、パスワードの設定などを他人が変更してしまうことを防げる、ゲストモードが使えることではないでしょうか?

マルチログインや、それぞれのサイト向けのパスワード設定などもできるので、Twitterのアカウントを2つ以上管理している人や、コメンターログインを行う場合便利です。

Switchは、iTunes Storeから99セントで購入可能なiPad専用アプリです。自分の大切な大切なiPadが、たくさんの人によって愛されている場合は、購入してみて損のないアプリですよ! 試してみた方は、感想をコメントで教えてください。

Switch [iTunes via @nathos]

Kevin Purdy (原文/訳:まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next