特集
カテゴリー
タグ
メディア

Quick LookはOptionキーを押すとフルスクリーンで見られる

Quick LookはOptionキーを押すとフルスクリーンで見られる

Mac OS X:Finderにあるどんなファイルでも、選択してスペースキーを押せば、Quick Lookですぐに中身を確認できるのは、みなさん知っているかと思います。では、Optionキーを押すと、Quick Lookがフルスクリーンで見られるのは、ご存知でしたか?

iPhotoやPicasaではなく、ファイルで写真を管理したい人にとっては、Quick Lookのショートカットは特に便利だと思います。さらに、大きな画像で確認したい場合は、Optionキーを押しながらスペースキーを押すと、Quick Lookをフルスクリーンで見られます

また、複数の写真やビデオなどのファイルをまとめて確認したい時は、すべてを選択して、同じく「Option+スペースキー」を押せば、すべてをフルスクリーンで確認できます。ギャラリーになっていますので、矢印キーで次に移動可能です。

劇的に何かが変わるようなハックではないですが、知っているのといないのでは違いが出る、プチ便利なハックです。

Full Screen Quick Look [Lifehacker #tips]

Adam Pash(原文/訳:的野裕子)

swiper-button-prev
swiper-button-next