特集
カテゴリー
タグ
メディア

仕事場探訪: 天板を交換するだけで古い机が簡単アップグレード

気に入らないところがある=総とっかえのリニューアル、かといえば必ずしもそうではありません。

ZaneさんはIKEA製品を使った改造のノウハウを紹介しているブログ「IKEA Hacker」の読者らしく、机が小さすぎるとの不満をDIYで解消しました。

IKEAのPCデスク「 JERKER (イェルケル)」をちょいといじり、同じくIKEAのカウンタートップ(6'x3')を天板として利用しています。

結果は一目瞭然。記事冒頭の画像のように、ゆったりひろびろジャンボサイズになりました。机上スペースに余裕ができただけでなく、散らばっていた配線をまとめてその下に全て隠すことができ、一挙両得です。そして照明にも気を遣い、LEDストリップライトで裏側から照らし、部屋の雰囲気をほんのりと彩っています。アクセサリシェルフはスピーカースタンドとして今は使っているそうです。ビフォーアフターの違いは写真ギャラリーでご覧あれ。

101124_01deskdiy.jpg

Jumbo Jerker Upgrade [IKEAHacker]

Jason Fitzpatrick(原文/訳:kiki)

swiper-button-prev
swiper-button-next