特集
カテゴリー
タグ
メディア

ペーパークリップがあれば面倒なブレスレット装着が簡単に

iPhoneとiPod touchのスタンドを作れたりと便利なペーパークリップが、ブレスレットを簡単につけるための装着補助具としても使えます。ブレスレットを付ける時のイライラもこれで解消です。

用意するのはペーパークリップ1つだけ

やり方は画像見たまんまですが、おおまかな手順を載せておきます。

  1. ペーパークリップの片側をグイーンと伸ばす。
  2. 引き輪やフックの受け側になるプレートを伸ばしてない方のクリップの先にクイッと引っ掛ける。
  3. ペーパークリップをセットしたブレスレットを手首にはめ、伸ばしたクリップの先端を指で持ち、ぐらつかないように固定する。
  4. ブレスレットのフック側を指先で持って留め具にはめる。
  5. クリップを外す。

以上です。不器用でうまく留められず悪戦苦闘している方は、ムキー!! となる前に一度試してみてください。開いた引き輪(カニカン、フックetc)を引っ掛ける金具部分がペーパークリップで固定されるため、 誰かにお願いしなくても一人でブレスレットがスムースに装着できるはず。教えてくれた読者Dale3hさんに感謝です!

ブレスレットがつけやすくなるコツが他にあれば、コメントで教えてくださいね。

Paper clip bracelet fix. [#tips]

Kevin Purdy(原文/訳:kiki)

swiper-button-prev
swiper-button-next