特集
カテゴリー
タグ
メディア

みんなのつぶやきをフルスクリーンで見ることができる「DEXTR」

  • カテゴリー:
  • TOOL
みんなのつぶやきをフルスクリーンで見ることができる「DEXTR」

Twitterで自分のTL(タイムライン)を流れるツイートを、たまにはどーんとデカイ文字で楽しんでみませんか? いつもとはまたちがった景色が見えるかもしれません。

DEXTR」を利用すると、最近のつぶやき(ツイート)がひとつずつ、大きいフォントで画面全体にフルスクリーン表示されるので、ちょっとパソコンから離れていても、遠くからでも見ることができます。

画面左上部にユーザー名とアイコン画像などが表示されるので、誰がいつ頃発言したかが分かります。色設定の変更やフィルタリング機能などのオプションが無く、現在は自分仕様にカスタマイズできませんが、試してみると、シンプルに一言だけ伝えてくれるのが効果的なようです。「これは これで ありかな」 なんて思えます。

使い方も簡単なため、気軽に始めることができます。サイトにアクセスして、「Sign in」をクリックすると認証画面に移るので、Twitterのユーザー名(もしくはメールアドレス)とパスワードとを入力後、「許可する(Allow)」をクリックします。認証が済めば自動的にリダイレクトし、ツイートの表示が始まるので、迫力満点のつぶやきを堪能してください。ディスプレイ全体に拡大して表示するフルスクリーンモード(全画面)に切り替えるのを忘れずに。

リアルタイムにTwitterのつぶやきを検索して、フルスクリーンのスライドショー表示ができる「Twitroll(ツイットロール)」のように、消えては出てくるツイートを、こんな感じでサブディスプレイで「ながら見」するのも、いいですね。iPhone/iPadやAndroidにも対応していますので、気になった方は端末のブラウザで「http://dextr.riglondon.com/」を入力して、Twitterアカウントを入力してください。スマートフォンのブラウザに最適化した形で見ることができます。

ディスプレイ全体に表示される面白さに味をしめたなら、ブラウザいっぱいにCNNやAPなどのニュースのヘッドラインを流してくれる「GlowDart 」、動画を大画面で観るのに適しているWebブラウザ最適化ツール「Kylo」などもチェックしてみて下さいね。

DEXTR [via One Thing Well]

JasonFitzpatrick(原文/訳:kiki)

swiper-button-prev
swiper-button-next