特集
カテゴリー
タグ
メディア

FirefoxでリンクをTwitter, Facebook, Gmailに簡単投稿できるアドオン「F1」(実演編)

  • カテゴリー:
  • TOOL

昨日、翻訳記事でも紹介した、「F1」はFirefox4用のアドオンで、TwitterやFacebookにリンクを簡単投稿できるものです。また、Gmailと連携してメールを送ることも。

すっきりしたデザインで使いやすいので、Firefoxユーザの方は覗いてみてはいかがでしょう。

以下に使ってみた様子を載せておきます。

まず「Firefox4」をインストールする必要があります。

Firefox4をインストールしている方は、「F1」ダウンロードページへ。

アドオンインストール後、Firefoxを再起動すると、ツールバーに「F1」が追加されています。

101112_mozillaf1_install.jpg

クリックすると、Twitter, Facebook, Gmail との連携設定が表示されます。

連携したいサービスで認証許可しましょう。

連携が完了しましたら、このようにリンクを投稿する画面が表示されます。

101112_mozillaf1_post.jpg

Twitterにポストすると、このようにbit.lyでURLが短縮された形で投稿されます。

101112_mozillaf1_tweet.jpg

また、Gmailとの連携だとメールをその場で送ることができますよ。

101112_mozillaf1_mail.jpg

すっきりしたデザインで使いやすいのでおすすめです。

同じ内容を複数のサービスに投稿する機能はまだ搭載されていないようですね。今後に期待です。

F1 [via delicious]

(カメきち)

swiper-button-prev
swiper-button-next