特集
カテゴリー
タグ
メディア

iPhoneでスケジュールと天気をいっしょに管理するには?

外回りの仕事をする人にとって、アポイントの予定や時間を管理するのは重要なこと。そして、同時に気になるのはお天気です。天候によっては傘が必要になるかもしれないし、移動時間が変わってくることもあります。

そう、スケジュールと天気って結構密接な関係にあるんですよね。しかし、iPhoneの天気アプリで天気をチェックして、それからアプリを切り替えてカレンダーの予定をチェックとなると、面倒くさい...。

そんな時は、「iCal天気 - Weather Hacks - livedoor 天気情報」の天気予報をiPhoneのカレンダーで照会すれば、カレンダーの中で一週間分の天気予報を閲覧できます

iPhoneのsafariで「iCal天気 - Weather Hacks - livedoor 天気情報」にアクセスして、任意の住所のwebcal方式をクリック

101109dosa2.jpg

照会」をクリックすると、カレンダーに追加されます。

101109dosa3.jpg

終日」のところに天気情報が表示されます。

101109dosa1.jpg

これを使えば、カレンダー上でスケジュールと天気が同時に確認できて便利。天気にあわせてスケジュールを調整するのも簡単ですよ。

(ドサ健)

swiper-button-prev
swiper-button-next