特集
カテゴリー
タグ
メディア

ランダムにGoogleストリートビューを表示して世界中を旅できる「MapCrunch」

「MapCrunch」は、Googleストリートビューをランダムに表示してくれるサイトです。地域を指定して検索すると、ランダムでストリートビューが表示されます。スライドショーにしたり、田舎を避ける機能もあったりしますよ。ちょっとした空き時間に世界中を旅してみましょう。

以下に使ってみた様子を載せておきます。

まずは、MapCrunchにアクセスします。

101101_mapcrunch_search.jpg

右側で地域の設定をしましょう。選択した地域からランダムにストリートビューが表示されます。オプションから、郊外を避けたり、スライドショーの選択も可能です

検索してみると、このようにストリートビューが表示されます。

101101_mapcrunch_result.jpg

便利なのが、右下のGoogleマップです。一体今、どこの地域を表示しているかを地図で確認できます。さらに、次々検索していっても、前回の結果を残しておいてくれます。誤って次の地域に行ってしまった場合に便利ですね。

ちょっとした空き時間に、世界各国の風景をぼーっと眺めるのもいいのではないでしょうか?

MapCrunch [via delicious]

(カメきち)

swiper-button-prev
swiper-button-next