特集
カテゴリー
タグ
メディア

この手触りは堪らない「SurfacePad Colors」

新型のMac Book Airを買おうか、絶賛悩み中の傍島です。

急に冷え込んだので、MacBook Pro使いの皆さん、そろそろ辛い季節ではありませんか? 何のことかと言えば、パームレストに手を置いた時のひんやり感です。私は、MacBook Proの前にThinkPadを使っていたので、特に気になります。

愛用のMacBook Proは、文句言わず働く気の良いヤツなんですが、この季節ばかりはひんやり感が辛いので、なんとかならないかと試行錯誤した結果、お気に入りの品を発見したので、ご紹介します。

続きは、以下で。

私がお気に入りの品は、MacBook Proのパームレストに貼り付けるレザーパッド「Twelve South SurfacePad Colors」です。

既にお使いの方も居るかもしれませんが、簡単にご紹介すると、パームレストの部分に貼り付けるレザーパッドです。オレンジ、水色、グレー、ピンクのカラーバリエーションがあり、私はグレーを購入しました。

このレザーパッド、見た目の華やさだけではなく、パームレストの部分を保護したり、手にかかる負担を軽減する効果があります。それよりも、パームレストに手首が触れた時の感触が気持ち良く、パームレストが人肌くらいに暖かくなる感じが堪りません。保護云々よりも、この気持ち良さの方に主眼を置いて開発されたのではないか? と思わせるほどの気持ち良さです

こうした品をMacBook Proに取り付けると、Macの持つクールさが失われるので、嫌いな方も居るかもしれませんが、私は、この手触りと天秤にかければ、なんとか許容できるレベルです。

SurfacePad Colorsは、数値化して優劣を付けるような製品ではありませんが、間違いなく気持ち良く使えて、Macらしいと感じられる製品です。気になる方は、お試し下さい。

[Twelve South SurfacePad Colors]

(傍島康雄)

swiper-button-prev
swiper-button-next