特集
カテゴリー
タグ
メディア

仕事場探訪:ランドリールームの一角が仕事場に変身

ランドリールーム(洗濯機置場)を家事室として使っている奥様もいらっしゃるかと...。

仕事場と居住空間を明確に区別したくなった、読者David Ohさんもデスクを運びこみ、この狭いスペースを活用しています。ドアを閉めてひきこもれる環境は何処じゃーと家の中を開拓してみましたが、都合よく空いているスペースなんて、そうそうありません。

結局、洗濯機/衣類乾燥機の隣に落ち着きました。

しかし、幅67インチ(170.18 cm)のスペースにぴったり置ける机「CB2 desk」を見つけることが出来たのは、David Ohさんにとって大きな収穫でした。ドアの開閉や通行の邪魔になることもなく、すべてのニーズを満たしているそうです。

過去には壁から垂直にモニターを取り付けてみたり、OAタップをケーブルタイで机の下部に隠したり延長コードをラップトップスタンドの陰に置いたり、少しでも使いやすくなるように試行錯誤を重ねています。

努力の実り具合は、以下の写真ギャラリーでご確認下さい。

100928_01laundry.jpg
※クリックで拡大

100928_02laundry.jpg
※クリックで拡大

100928_03laundry.jpg
※クリックで拡大

Getting Things Done in the Laundry Room [Lifehacker Workspace Show and Tell Pool]

Jason Fitzpatrick(原文/訳:kiki)

swiper-button-prev
swiper-button-next