特集
カテゴリー
タグ
メディア

世界のニュースがビジュアルで一覧化された「Newsmap」

オンラインには、世界中の数多くのニュース記事が溢れていますが、1つのサイトで「いま世界で何が起こっているのか?」がざっとわかると便利ですね。そんなときに使える、ニュースアグリゲーションサービスがあります。

Newsmapは、国別・カテゴリ別に、最新ニュースをツリーマップ状に表示してくれるウェブサービス。表示されているタイトルにマウスを当てると、サマリーがポップアップし、クリックすると、ニュース記事にリンクされます。

また、画面の上側にある「U.S.(米国)」、「U.K.(英国)」、「SPA(スペイン)」などの国名や、画面下の「World(国際)」、「National(国内)」、「Business(ビジネス)」といったカテゴリ名に、チェックを入れたり外したりするだけで、国・カテゴリを組み合わせ、自分好みのジャンルの記事をセレクトして表示させることもできます

Newsmapは、無料で利用可能です。ユーザ登録は不要ですが、既読記事を非表示にしたり、色・フォントを変更させるなど、カスタマイズしたい場合は、ユーザ登録しておくと便利でしょう。まずは、こちらの「Newsmap」のページで世界のニュースをたっぷりどうぞ!

Newsmap [via Download Squad]

Jason Fitzpatrick(原文/訳:松岡由希子)

swiper-button-prev
swiper-button-next