特集
カテゴリー
タグ
メディア

iPhone 3GS/4でYouTube動画をバックグラウンド再生する方法

  • カテゴリー:
  • TOOL

『iPhone 3GS/4』は、マルチタスクをサポートしているはずですが、YouTube動画を再生しながら、別のタスクをしようとすると、プチっと切れてしまいますね。そこでこちらでは、YouTube動画をバックグラウンド再生する方法を、ご紹介しましょう。

米Lifehacker読者のjuansmithさんは、YouTubeのウェブアプリを使ったバックグラウンド再生について、次のような方法を紹介しています。

1: 「m.youtube.com」で動画を再生する。

2: ホームキーを一度押す。再生はストップされる。

3: ホームキーをダブルタップ。ホーム画面下にドックが現れる。

4: ドックをスライドさせ、バックグラウンド音声コントロールに移動する。

5: 再生ボタンをタップする。

こうすれば、再生が始まり、別のアプリに移動しても、そのまま音声が流れてきます。お気に入りの音楽はもちろん、レクチャーなどを聞きながら、別の作業をしたいときに便利ですね。

同様の操作は、以下の動画でも紹介されています。あわせてご参考にどうぞ!

このほか、iPhoneのバックグランド再生にまつわるとっておきの技やコツ、活用法などをご存知の方は、ぜひこちらのコメント欄で教えてくださいね。

juansmith (原文/訳:松岡由希子)

swiper-button-prev
swiper-button-next