特集
カテゴリー
タグ
メディア

プライバシーを確保しながらリアルタイムで位置情報が共有できる『Glympse』

位置情報サービスって便利そうだけど、四六時中監視されるのは嫌なんだよね...と思っていた人に、オススメのサービスがありました。『Glympse』は、プライバシーも確保した上で、リアルタイムで位置情報の共有ができるサービスです。

Glympseは、位置情報共有サービス界で、これまで満たされていなかったニーズを満たしてくれます。Glympseを使うと、自分の位置情報をリアルタイムで知らせられる上に、その情報を誰にいつ共有するかを制限できるのです。

遠くに住んでいる友だちの家に夕食へ招待された時など、自分がいつ頃到着するか、逐一メールしなくて済むようになります。

自分の旅行プランのGlympseを、友だちに知らせておけば、リアルタイムであなたがどこにいるのかチェックできます。チェックする友だちは、特別なアプリをインストールしたり、アカウントを登録したりする必要もありません。あなたが送った、URLにブラウザからアクセスするだけでOKです。

Glympseは無料で、Android・iOS・Windows Mobile phonesに対応しています。以下のGlympseのサイトで、無料のデモも試せますので、興味のある方はぜひどうぞ。

Glympse [via Addictive Tips]

Jason Fitzpatrick(原文/訳:的野裕子)

swiper-button-prev
swiper-button-next