特集
カテゴリー
タグ
メディア

細長いグラスを使って、飲む量を減らそう!

お酒でもソフトドリンクでも、水以外の飲み物の飲み過ぎは、体重増加のもとになります。そこで、細長いグラスを使って飲んで、飲む量を減らしましょう

「Oprah.com」の記事で、栄養士のブライアン・ワンシンク氏が、食べたり飲んだりする量を減らすコツを紹介しています。

細長いグラスで飲みましょう。そうすると、幅よりも高さに気をとられるので、実際の量よりたくさん飲んだ気分になります

より詳しく知りたい人は、ネタ元を読んでみてください。

また、過去の記事の「痩せたかったら食欲自体を無くせばいいさ。食欲を抑える10の方法」や「ゆっくり食べると痩せられる理由」も興味のある方は、読んでみてくださいね。

Eat Less Without Realizing It [Oprah.com]

Angus Kidman(原文/訳:阿久津美穂)

swiper-button-prev
swiper-button-next