特集
カテゴリー
タグ
メディア

電池の減り・もち具合を把握できる『Battery Eater』

  • カテゴリー:
  • TOOL

Windows用:多くの専門家が様々な見解から、情報や意見を出していますが、ノートパソコンの電池の減りを節約する、最も効果的な方法というのは、結局のところわからないものです。『Battery Eater』を使えば、電池の消費具合をテストでき、電池のもちの予想値も見られます

Battery Eaterは、電池の消費状況をモニターする、シンプルなプログラムです。デフォルトのフルロードのテストでは、電池が尽きるまでCPU・GPUを計測するので、電池の最低値がわかります。「reader test」では、電池が尽きるまでテキストを表示するので、特定の状況下での電池のもちがわかります。正確な値を知りたい場合は、フルに充電してからテストしましょう

充電を済ませて、Battery Eaterを再起動すると、最近のテスト結果がグラフで表示されます。電池がどの程度消費されたか、そして、その後使い続けた場合、あとどの程度もったかかが確認可能です。

Battery Eaterは、Windows用の無料ダウンロードツールです。ノートパソコンの電池の減りを節約したい方は、こちらの記事も参照してみてください。

Battery Eater [via MakeUseOf]

Whitson Gordon (原文/訳:松井亮太)

swiper-button-prev
swiper-button-next