特集
カテゴリー
タグ
メディア

SimpleStyle 第22回:Webをもっと自由に見たい~仮面ライダーのためのブラウザ『riderBrowser』

■続続続・Windows7アプリ投稿キャンペーン最終報告

まずは報告のみ。今度こそ最終です。そのはずです。

こちらで、ソフトが公開されました。いや~、大苦戦。いつもと違うことをするのには、だいたい1カ月くらいかかっちゃいました。結果はともあれ、そんなこんなで今週のソフトです。

■タブレットを意識した専用ブラウザ

Webを見ているときに、何がたいへんって、Webページごとのレイアウトやら変更やら拡張やら何やらです。スクロールするのがもうたいへん。

スクロールバーって必要悪だと思います。スクロールバーなんてなくてもいいと思うのです。で、作りました。スクロールバーなしのWebブラウザです。

実験的なブラウザなので、汎用というわけには行かず、専用です。『仮面ライダーOOO』専用のブラウザです。

ダブルクリックすると、美麗。東映のページにアクセスし、今週の仮面ライダーのトピックと写真を表示します。

ブラウザなので、URLを変更すると、別のページを見ることもできます。ブラウザですから、HTMLを解釈して表示しているだけです。解釈はやや独自気味ですね。こういう表示は、タブレットなどで見るのに適していると思います。

アイコンは『iconspedia』のBen Flemingさんによる「TV icon」を使用しました。

[riderBrowser]

(美崎薫)

swiper-button-prev
swiper-button-next